あきらめない気持ち

皆さん、こんにちは。

 

今日も暑い日になりましたね。私は今日も外回りで、これから広島に向かうのですが、もうすでに体力が奪われて、疲れ切った状態になっています。

 

新幹線の快適な空調環境でしっかり充電して、広島での仕事に臨みたいと思います。(寝る訳ではないですよ、恐らくデスクワークをしていると思います)

 

昨日1日悩まされた「ものもらい」もだいぶ引いてきましたので、明日からはコンタクトレンズ生活に戻れそうです。

 

話は変わりますが、昨日阪神電鉄に乗っていましたら、甲子園球場の横を通過しました。「夏」「甲子園」となると、連想するのが「夏の高校野球」です。もう地方予選始まっているようですね。

 

すでに、昨年の春に全国優勝したチームが敗戦したりしているみたいで、番狂わせがあるようですよ。

 

高校野球は好きなので、やっていれば必ず見てしまうのですが、あの熱い気持ちってすごいなって思うんです。

 

9回2アウト、最後のバッターが内野ゴロを打って、守っている内野手が1塁にボールを送球し、アウトコールが掛かったにもかかわらず全力で1塁にヘッドスライディングする姿、たまらないですよね。

 

夢を持って甲子園に来て、あこがれの甲子園でプレーをして、アウトになるって分かっていても何が起こるか分からないという精神で、あきらめずにヘッドスライディングをする。そこまでの気持ちを仕事をしている中で持てたら、すごいだろうなって感じます。

 

そんなことを考えながら、昨日阪神電鉄に乗って梅田方面へ向かっていました。

 

最後まであきらめない気持ち、追いかける気持ち、きちんと持って目の前の仕事に取り組んでいきたいと思います。

f:id:mr_ryotan3:20140716144703j:plainらめ