読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沖縄の、中小企業の輝く未来を創造する

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

初めて沖縄に仕事で行かせて頂きました。

 

人生通算では、高校の修学旅行以来の14年ぶりで、2回目でした。

 

久しぶりだったため、胸を躍らせながらの出張でしたが、非常に充実したものとなりました。

 

あるMAP会員の先生の事務所が、これから事務所で将軍の日を自社開催されると言うことで、そのリハーサルに立ち会わせて頂きました。

 

今回リハーサルを1回行い、来月に本番さながらに会場を借りてタイムスケジュール通りにもう1回リハーサルを行って、本番を迎える予定とのこと。

 

リハーサルに立ち会って思いましたのは、すごくスタッフの皆様がイキイキとしておられることでした。

 

沖縄県民の人柄と言うのもあるでしょうが、あそこまでイキイキとした状態で経営者の方も将軍の日のサポートを受けられたら、大変満足されるでしょうね。

 

しっかり練習をして、本番で最高のパフォーマンスができるようにしようと準備しておられる姿にも、大変交換を持てました。

 

沖縄では、まだまだ未来会計が会計業界の中でも、中小企業にも定着されていません。

 

ですので、沖縄の中小企業の輝く未来を創造するべく、こちらの事務所様をはじめとして、本気で未来会計業務に取り組まれる会計事務所様を、しっかり応援させて頂きたいと思います。