地域密着

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。
www.mapka.jp


さて、テレビのCMを見ていて気が付きましたが、今日はソフトバンクホークスの「タカガールデイ」だったようです。
 
 
テレビの地上波放送で、ソフトバンクの野球中継をやっていましたが、女性の方が多く、みなさんピンク色のユニホームを着て応援していました。
 
 
どうやら、毎年この時期に「タカガールデイ」が設定されているようで、来場した女性の方に、ユニホームを配っているようですね。
 
 
その効果もあってなのか、来場者の約70%が女性の方なのだとか。
 
 
ベースの色もピンク色でした。力の入れようがわかりますね。
 
 
でも、ユニホームを無料で配っているからとはいえ、これまで、何度か野球場に足を運んでいますが、ヤフオクドームほど女性が多く足を運んでいる球場はなかったと思います。
 
 
確かに、グッズはたくさんあるし、お弁当や食事も種類が豊富だし、ソフトバンクの野球は見ていても楽しいし、足を運びたくなってしまう球場ですね。
 
 
私も、また秋に観に行こうと思っています。