妻が、新しい仕事を始めました

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、新潟で仕事です。

 

新潟の今日の最高気温は28度とのこと。どうやらここ2~3日涼しい日が続いているようですね。

 

お盆休みが明けたからでしょうか、大阪にいるとなかなか感じませんが、季節は確実に秋に向かっているのですね。

 

さて、妻が昨日から契約社員としての仕事を始めました。

 

先月まではパートタイマーとして仕事をしていたのですが、自身のキャリアアップと家庭収入を増やすために、転職して新しい仕事を始めたと言う訳です。

 

朝は7時15分ごろ家を出て、帰ってくるのが19時を過ぎるようなので、完全に共働き状態です。

 

昨日夜、電話で話をしていましたが、慣れないのもあるのでしょうが、やはり環境が変わって、お疲れモードのようです。

 

家事分担の私の割合をもう少し増やさなければならないかな・・・。

 

共働きの他の家庭はどうしているのか、聞いてみたいものです。

 

さてさて、新潟空港から伊丹空港へのフライトまではまだまだ時間がありそうなので、ラウンジでデスクワークをして、大阪に戻るとしますか。

f:id:mr_ryotan3:20150819141649j:plain