ワールドカップの真摯な1シーン

皆さん、おはようございます。

 

今日は仕事のため会社に出勤しております。今日も頑張って活動するとしますか。

 

さて、日本代表の試合から一夜明けましたが、そのほかの国々の試合も続々と行われていますね。

 

話題になっている試合(というより試合前?)に、チリvsオーストラリアがあるそうです。試合前に選手が一列に並んだ時に、オーストラリア代表のブレシアーノ選手が取った行動が話題だそうですね。

 

入場行進のシーンを思い出して頂くと、両チームの選手が小さな子どもと一緒に手を繋ぎながらピッチに入ってきますよね。チリvsオーストラリアの試合では、ブレシアーノ選手は松葉杖をついている子どもと一緒に入場をしたそうです。

 

ブレシアーノ選手は、その子供の靴ひもがゆるんでいたそうなので、結び直してあげたそうです。

 

緊張する舞台にもかかわらず、このような優しい行為をしたことに、絶賛の声が上がっているそうですね。

 

なるほど、試合はもちろん見物ですが、試合前後もいろいろ見どころがありそうですね。

f:id:mr_ryotan3:20140621001837j:plain