イメージを払拭せよ!

皆さん、こんばんは。

 

妻の体調が昨日からあまり良くなく、寝室で寝込んでおります。どうやら弱いウイルスのせいで体調が悪いようです。早く元気になってほしいものです・・・。

 

そんな時に、自分が炊事ができれば良いのですが、独身時代から料理などはやっていなかったので、コンビニ便りになってしまいます。宅配という手もありますが、今日はコンビニにお世話になります。

 

宅配といえば、「中華料理」「ピザ」などが思い浮かびますね。最近は「マクドナルド」とかも場所によっては宅配をしたりしていますね。私が大阪に転勤する前に住んでいた練馬区練馬春日町にあるマクドナルドも、宅配をやっていました。

 

今日新聞を見ていましたら、どうやら高島屋も食品宅配をし始めるようですね。とは言っても、出来合いのものを宅配するのではなく、生鮮食料品などを宅配するようですが。インターネットで注文を受けてから2日程度で届けるみたいですよ。

 

高島屋といえば、もちろん老舗デパートですから、取り扱っている商品もハイブランド。一般的な商品もあるでしょうが、有機栽培の農産物や製法にこだわった調味料など、デパートならではのものも取り扱っているようです。

 

ターゲットは60代のシニア層と、30~40代の子育て世代なのだとか。

 

私のように高島屋=ハイクラスというイメージをどう払拭するか、30~40代の子育て世代を取り込もうと思ったら、それがポイントかもしれませんね。

 

ではでは、休日の夜のひと時を、有意義にお過ごしください。

f:id:mr_ryotan3:20140622184236j:plain