七夕の計画立案

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、新潟で1日仕事をさせて頂きました。

 

昨日のお腹の調子の悪さはかなり良くなりました。昨日早く寝たことと、湯船に浸かってゆっくり過ごせたことが良かったみたいです。寝る前には疲れがどっと出たりもしましたが、起きた時にはスッキリしていて、良い朝を迎えられました。

 

さて今日は、海外展開を考えておられる経営者様の経営計画立案をお手伝い。

 

正直、そのマーケットが海外でどうなっているのかは私には分かりませんでしたが、海外展開をすることによる会社のありたい姿を考えるのは、どんな業種であれ、どんな戦略を考えていても、同じですね。

 

今日も、とても興味深く立案のお手伝いをさせて頂きました。

 

新潟から大阪に帰る際は、今日は飛行機を利用しました。そうしたら、今日は七夕だったんですね、搭乗口で、星型のせんべいを頂きました。空港係員の女性の方も何人か浴衣を着ていたりしました。

 

久しぶりに七夕を感じた瞬間だったな。今日の計画立案をされた経営者様も、今日計画作成された思いや願いを実現できると良いな。

f:id:mr_ryotan3:20150707234008j:plain