喫茶店での時間の過ごした

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

お客様から「 “俺のキャッシュフロー”、見てます」と仰って頂くことが最近さらに多くなり、非常に嬉しい限りです。

 

ご覧頂いた方の延べ人数も13000を超え、少しずつ広がっているのかなと言う実感が。

 

ぜひぜひこれからもご覧下さいね!

 

さて、ある駅で、お客様のところへ訪問する前に、ちょっと時間が入ったので喫茶店で時間待ちしていた時のこと。目の前のテーブルに座った方が、資料をテーブルに広げて、相手の方に説明を行っている光景を目にしました。

 

ちょっと気になって目をやってみると、生命保険の資料が。恐らく、保険の営業の方が、お客様に何かを提案しているところだったのでしょうね。

 

「個人情報なのに大丈夫なのだろうか」と心配しながら、その光景を見ていました。

 

保険営業の方は、女性の方で、年齢は60歳前後くらいの方。

 

営業が終了して先にお客様が帰られて、営業が上手く行ったのでしょうね、その女性保険営業の方は “シタリ顔” で喫茶店を後にして行かれました。

 

う~ん、年齢を考えたら仕方が無いのかもしれないけれど、でも個人情報はテーブルの上で広げたりしちゃダメだよねと思い、逆に私がソワソワしながら喫茶店での時間を過ごしていました。

 

私も、カフェでパソコンを広げたり、資料を出したりして仕事をすることがあるから、気をつけなきゃ