関西の「食」の宝庫

みなさん、こんばんは。

 

今日は、1日妻と一緒に淡路島へ出かけていました。そのため投稿が夜の時間になってしまいました。

 

自宅から1時間30分程度で淡路島に行けたのですが、すごく多くの方が訪れていたようですね。サービスエリアが満車で入れないくらい混んでいました。

 

淡路島の南側まで足を運んで、「道の駅 うずしお」というところまで行ってきました。徳島県と淡路島を結ぶ鳴門大橋を間近に見ることができる道の駅。その名の通り、道の駅から少し歩いたところから渦潮を見ることができました。

 

お昼には「シラス丼」や「玉ねぎカツ」を食べて満足しましたが、一番美味しかったのは「玉ねぎサラダ」でしたね。すごく甘い玉ねぎで妻と2人でびっくりしました。まったくカラい訳でなく、ドレッシングをかけなくても食べられるほどでした。

 

帰りに玉ねぎを何か購入して帰ってきました。これから甘い玉ねぎを使用した食事が食べれると思うと、わくわくしてきました。

 

淡路島は枇杷も有名ですよね。枇杷のソフトクリームも食べて帰ってきましたが、こちらも非常においしかったです。

 

高速道路に「食の宝庫」と書かれていましたが、その通りですね。なかなか東京からの旅行で淡路島に足を運ぶってことは無いでしょうが、京都や奈良・神戸と言ったベタなところではなく関西を楽しみたいって方には、お勧めです!

f:id:mr_ryotan3:20131207224223j:plain