俺の、スケジューリングのしてもらい方

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日はこれから、宮崎&熊本です。

 

すごく良い天気で、どうやら気温は28度まで上がるとのこと。

 

暑くなりそうです。

 

頑張ります!

 

さて、今回は「スケジューリングのしてもらい方」について書こうと思います。

 

11月10日(金)に、福岡で「MAPサロン」を開催致します。

 

今回のメイン講師は、スポーツジャーナリストでありメンタルトレーナーでもあられる義田貴士

 

なぜ一流のスポーツ選手は、夢・目標を追い掛けて、それをクリアすることができるのか?

 

スポーツ選手から学ぶ、目標設定や目標管理の要諦について学ぶことができます。

 

ぜひぜひ、足をお運びください。

 

そんなMAPサロンですが、集客をスタートしまして、ご訪問時やお電話でご案内をさせて頂くのですが、即決でお申込みを頂くことができていません。

 

「すでに予定が入っています」という方もおられますが、大半の方は「予定が入るかもしれない・・・」と仰られます。

 

そんな時、「じゃあ、予定が確定したら連絡してください」ですとか、「直前になりましたらまたご連絡しますね」という営業マンは、二流どころか三流の営業マンだと思います。

 

予定が確定したら連絡する方は、ほぼ皆無です。

 

予定が入るかもしれないという予定が入らなかったら、だいたい他の予定を入れるものです。

 

何日も前、何週間も前にご案内したことなんて、すっかり忘れ去られています。

 

そうならないようにするためには・・・?

 

ご訪問した際、ないしお電話した際に「他の予定が入るかもしれない・・・」と言われたら、「他の予定が入ったら、それはそれで仕方がありませんので、いま現時点で予定が入っていないのであれば、ぜひご予定ください」と言えるかどうかがポイントです。

 

そして、プラス、手帳やスケジュールに入れてもらうこともポイント。

 

そうすることによってスケジューリングされる訳ですから、何か別の予定が入った時に、天秤にかけてもらうことができます。

 

「どちらのスケジュールを優先した方が、自分にとって有益か・・・」って。

 

スケジューリングをして頂けなければ、天秤にかけてもらえません。

 

これこそが、一流。

 

予定を見て頂きまして、まだ11月10日(金)のスケジュールに空きがある方は、ぜひぜひ福岡のMAPサロンへお越しくださいね!

 

手帳やスケジュールへの入れ込みも、宜しくお願い致します!

 

f:id:mr_ryotan3:20171010083733p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

--------------------------------------