自分は自分に対して甘くなる

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。
www.mapka.jp

今日は1日、福岡で仕事をしておりました。
 
オフィスでの仕事時間もあって、落ち着いて仕事ができた感じでした。
 
さてさて、今回は「自分は自分に対して甘くなる」について書こうと思います。
 
最近、新たに福岡支社でやり始めたことがあります。
 
それは、チャットワークを活用した「タスク管理の共有」。
 
自分のタスクを他のメンバーも見られるようにすることで、より緊張感を持って仕事ができるようになりました。
 
私が、一緒に仕事をしている中井さんに対してタスクを出したり、東京で仕事をしている前島さんが私に対してタスクを出したり。
 
お互いに、仕事を振ったり、振られたり。
 
「自分だけで仕事をしているんじゃない、チームで仕事をしているんだ!」って感じになります。

自分は自分に対して甘くなる。
 
だから、「○○さんへ電話する」「●●さんへメールする」みたいな本当に細かいレベルまでタスク管理して、行動したかどうかの確認を行っています。
 
求めていた「P-D-Sサイクルの高速回転化」が実践され始めてきました。
 
この調子で、目標達成に向けてどんどん加速して行きたいと思います!
 
--------------------------------------
◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
   http://asanoyasuo.blogspot.jp/
◎弊社取締役、「安江のブログ」
   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/
◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)
   http://www.mapka.jp/recruit/
---------------------------------------