読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島&岩国旅行②

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。
www.mapka.jp
 
さて、今日は広島&岩国旅行の2日目。
 
今回の旅行は、妻のリクエストで広島&岩国に来ていますが、妻が今回この地を選んだ目的は2つ。
 
1つは「錦帯橋」、もう1つは「平和記念公園内にある資料館」。
 
昨年5月に、アメリカのオバナ大統領が広島に来た時の「折り鶴」の展示が、今月でラストと言うことだったので、それを見るために、今回広島にやってきたという訳です。
 
もちろん、私も広島には何度となく来ていますが、もちろん仕事で来ていますので、資料館に入ることはなく、私もとても楽しみにやって来ました。
 
平和記念資料館に入るのは、5年ぶりかな。
 
以前は、東京に住んでいて広島出張に来た時、月曜日朝からの仕事に備えて前日(日曜日入り)した時に来ました。
 
その時も、とても厳かな気持ちになって、ピリッと背筋を正された記憶がありますが、今回もそんな気持ちになりました。
 
8月6日に被曝された方々の資料を見ると、5年前と同じように厳かな気持ちになりましたし、平和についてすごく考えさせられます。
 
資料館の順路の最後にオバマ大統領の折り鶴が展示されていましたが、オバマ大統領のコメントサインと併せて展示がされていて、感動です。
f:id:mr_ryotan3:20170130220615j:plain
 
感動のあまり、たくさん写真を撮ってしまいました。
 
大変な思いをされた方々がいらっしゃったことを改めて思うと、私がいま平和で幸せな時間を過ごせているこの環境を、もっと感謝しなければいけないなと思いました。
 
---------------------------------------
◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
   http://asanoyasuo.blogspot.jp/
◎弊社取締役、「安江のブログ」
   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/
◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)
   http://www.mapka.jp/recruit/
---------------------------------------