ブログを始めて・・・

皆様、こんにちは。 
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は1日、東京のMAP経営本社で仕事。

 

朝7時の飛行機で福岡から東京へ向かい、夜8時の飛行機で東京から福岡へ戻ってくる、そう、日帰りです。

 

今日はあまり天気も良くなかったので、飛行機は揺れる揺れる。

 

最初はパソコンを開いて仕事をしていましたが、揺れに耐えきれずに、すぐにパソコンを閉じました。

 

本を読んでも揺れには耐えられなさそうだったので、眠りながらの移動でした。

 

私の移動の話はさておき、最近お客様のところに訪問していると、よく、「ブログ見ていますよ」と仰って頂く機会が増えました。

 

本社の若い社員からも言われました。

 

「よく毎日書けますね、ネタが思いつきますね」と。

 

これまで私は、どちらかと言うと、「長く継続する」と言うことは苦手でした。

 

3日坊主になることがよくありまして。

 

でも、このブログに関しては、始める時に、「絶対に継続させよう」と覚悟を決めました。

 

自分が経営者になるためには、発信力を高める必要があると思ったからです。

 

「このブログで書いたネタをまとめて、本にしよう」とも思って、ブログを始めました。

 

4年が経過し、少しずつではありますが、ブログの認知度が高まってきています。

 

継続してブログを書き続け、次なる目標である「書籍にする」に向かっていきたいと思います。