読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜の選択ミス

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日から月曜日まで東京で仕事です。

 

張り切って、3日間、頑張りたいと思います!

 

さて、昨日は福岡空港から府中駅近くのホテルに来るまで、いろいろなハプニングがありました。

 

「あぁ、今日はついていないなぁ」と感じるほどに。

 

羽田空港に到着し、リムジンバスで府中駅まで行こうと思い、残り7分というところで、リムジンバスのチケット売り場に並びました。

 

かなりの行列・・・。

 

「ギリギリ間に会いそうかなぁ」と思ったら、前に並ばれていた方々が、連れの方のチケットも購入したり、機会の操作を間違えたのか、手間取ったりしていて、あれよあれよと時間が過ぎて行ってしまいました。

 

結局、チケットを購入した時には、乗りたかったバスの出発時間になってしまい、予定していたバスに乗ることができず、20分後の9時20分のバスに乗ることにしました。

 

(あとで分かりましたが、どうやら座席に余裕がある場合は、チケットを購入しなくても、停留所の横で料金を払えば、乗れたようです)

 

私が乗りたかった府中駅方面のバスの前に、停留所には新宿駅行き、そして南大沢駅行きと来たのですが、それぞれが乗車に時間が掛かってしまい、ちょっとずつ時間がずれて、出発は5分遅れ。

 

バスに乗車して首都高速に入ると、「渋滞8km」という表示が・・・。

 

案の定、渋滞が代々木あたりから始まり、高井戸の手前あたりまで動いたり止まったりが繰り返される・・・。

 

調布インターチェンジを降りると、今度は、国道20号線が道路工事で車線規制をしており、これまた渋滞・・・。

 

結局、20分程度遅れて府中駅に到着しました。

 

乗り換えが無いからとバスを選択したのですが、これだったら、羽田空港の時点で、「電車と言う選択をしていればよかった」と後悔。

 

自分の選択に少し苛立ちを感じながらのバス乗車でした。

 

バスを降りてホテルに向かって歩いている道すがら、「この苛立ち気持ち、いかん、いかん」と思い、自分を戒めるために(自分に対する罰ゲームという意味も込めて)、コンビニに立ち寄り、そのお店で一番高いソフトドリンク(300mlほどの珈琲)を購入して、ホテルに向かいました。

 

「俺も、まだまだだなぁ」と思いながら、コーヒーを一気に飲み干し、気持ちを切り替えるために即効で、寝ました。

 

お陰で、じっくり寝ることができて、頭も身体もスッキリ!

 

さて、今日も1日、頑張るとしますか!

 

f:id:mr_ryotan3:20160806081606p:plain

 

--------------------------------------

◎「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

 

◎小規模・中規模事務所がMAS業務を武器に安定的な顧客支援と拡大を実現する方法

 (福岡/8月19日開催)http://www.mapka.jp/seminar/20160819pm_fukuoka

 

◎あんしん経営をサポートする会・支持団体/NN構想の会 9月8日-9日 全国大会開催

 元アップルジャパン社長の山元賢治氏、株式会社FiBlinkの井上敬一氏 登壇 

 http://www.nnk.gr.jp/products/detail.php?product_id=6

 

◎あんしん経営をサポートする会・賛助会員/アチーブメント株式会社様

 「こころに響く話し方」文庫本出版記念講演(大阪/8月13日、東京/8月23日開催)

 http://shop.achievement.co.jp/products/detail.php?product_id=514

 

◎株式会社クラウドコンサルティング様主催勉強会「クラウド研究会」

 (福岡/8月22日開催、士業向け実務的クラウド活用&情報共有勉強会)

 【二期生募集中】8月22日、第一回クラウド研究会を開催いたします!【初回無料】 |

--------------------------------------