太宰府天満宮に行ってきました!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日の福岡地方は、天気予報では「晴れ」とのことだったのですが、雲行きが怪しく、いかにも雨が降りそうな感じで、スッキリしない天気でした。気温は高くて暖かく、過ごしやすくはありました。

 

今日は、太宰府天満宮へ行ってきました。

 

さすが、九州で有名な天満宮ということもあり、多くの方が訪れていました。

 

行列を並びに並んでようやく本殿にたどり着き、お参り。

 

「今年の目標絶対達成」を祈願してきました。

 

出店もたくさん出ていました。チョコバナナ、いか焼き、お面、射的・・・。すごくにぎやかでした。

 

今日、一番よかったのは、参道で購入した「梅ヶ枝餅」。

 

佐賀県産のもち米と、国内産小豆を使用した、甘すぎなくておいしいお餅でした。

 

1つ120円。すごく安い!

 

多くの方が行列をなして購入し、食べていました。

 

あんこ嫌いの妻も、「これなら食べれる」と好評。

 

太宰府は、非常に梅とゆかりが深いようです。

 

2月~3月の梅の季節は、今日のように多くの人でにぎわうのでしょうね。

 

またその季節にも訪れたいものです。

 

さてさて、明日は休養日に充てて、明日からの仕事はじめに備えるとしますか!