歯は大切にしなきゃ!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日のブログは、歯医者からの投稿です。妻が「歯痛が耐えられない」ということで、自宅から車で10分くらいの阪急岡町駅近くの歯医者に来ています。

 

土曜日も20時まで開いていて、日曜日も開いている歯医者とのこと。土日で虫歯が痛んだりすることもありますからね。凄くありがたいです。

 

私も、2年前くらいにもの凄く歯が痛くなったことがあります。その時はまだ平日だったので良かったですが、ひどい時は尋常じゃない痛さになりますよね。

 

歯が痛くなって、治療が始まり、虫歯だと判明して、治療が始まりました。まずは歯を削って、「次回、削った歯に詰め物しますね」ということで、1週間後くらいに予約を入れたのですが、ちょうど次回の予約前に福岡出張があり、歯が空いた状態で飛行機に乗ったわけです。

 

治療中に飛行機は乗るものではないですね。上空でもの凄く歯が痛くなりまして、激痛に耐えられず、1人苦しんでいました。

 

痛み止めをもらってはいましたが、飲み忘れてしまい、こんな事態に。

 

歯は大切にしなければなりませんね、歯医者でそんなことを思い出しながら、今日のブログを書きました。