読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また泊まりたくなるホテル

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今日もこれから熊本で仕事です。

 

熊本3日目。

 

昨日は雨が降ってあまり良い天気ではありませんでしたが、今日は1日「曇り時々晴れ」の予報で、雨が降ることはなさそう。

 

秋の季節を感じながら、1日頑張りたいと思います!

 

さて、一昨日から私は、熊本の交通センターの近くの「アパホテル」に泊っています。

 

昨日の夜に、ホテルに戻ってくる時、ホテルのフロント入口まで行こうと思って、駐車場の脇を通って、角を曲がり、フロント入口に行こうと思って歩いていました。

 

駐車場の脇を通る時にチラッと駐車場の方に目をやると、おじさんが1人、アポホテルの宿泊者を駐車場へ誘導するための方が椅子に座っていました。

 

私は、「おじさんが1人座っているなぁ」と思いながら、脇を通過しようとしたら、おじさんから声を掛けられました。

 

「もしかして、こちらにご宿泊の方でしょうか?」

 

私は「はい」と答えました。

 

そうするとおじさんから、「それではこちらからどうぞ、こちらから入った方が、雨にぬれずに済みますし、近道ですよ」と、駐車場の奥からフロントへ通じている近道を案内して頂きました。

 

チラッとみただけなのに、とっさに声を掛けるこの判断。

 

私は「おもてなし精神、すばらしい!」と思いました。

 

恐らくこのおじさんは、通る人通る人を観察して、ホテルに泊まりそうだと思われる方かもしれない人を見分けて、声を掛けているのでしょうね。

 

こういうホテルには、また泊まりたくなりますね!

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎若手会計人による、未来会計業務実例公開セミナー(10月25日/熊本)

   http://www.mapka.jp/seminar/20161025kumamoto

◎今回は「プレゼン」がテーマ! 西日本支部MAPサロン(11月11日/福岡)

   http://www.mapka.jp/seminar/20161111_fukuoka_salon

◎1事務所全体で取り組む年商1,000万円以上のMAS事業化(11月24日/福岡)

   http://www.mapka.jp/seminar/20161124pm_fukuoka

--------------------------------------