読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の国のことについて考える

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日の福岡は、1日天気が悪そうです。

 

さっきまでは雨が降っていなかったのですが、赤坂駅に到着しましたら雨が降り始めていて、ちょっと気持ちが落ち込みました。

 

と言うことで、今日は赤坂駅からスタート。

 

今日も1日宜しくお願いします!

 

さて、皆様は昨日、選挙には行かれましたか?

 

私は期日前投票を済ませていたため、昨日は投票所には行かなかったのですが、前回の参議院選挙時よりも、ほんのわずかだけ投票率が上がったのだそうですね。

 

今年から選挙権年齢が引き下がったことを考えると、総数で考えると、選挙に行った人の数は、前回よりも少なくなっているのかもしれません。

 

ちょっと悲しいですよね。

 

テレビで街中を歩いている人のインタビュー等を見ていると、「どうして良いか分からないから投票には行かない」とか「どこの政党に投票したら良いか分からないから投票には行かない」とか、仰られている方がいらっしゃいました。

 

私も、20歳代前半の時はそうでした。

 

どの政党に投票したら良いか分からなかったし、政治に関心が無かったから、投票には行っていませんでした。

 

でも、いまは、投票に行っています。

 

これからも自分が生活して行く国な訳ですから、きちんと関心を持たなければならないなと思い始めまして。

 

それも、5年後や10年後のビジョンをしっかり明確に考えるようになり始めてからですかね。

 

自分の主義や主張とピッタリ合う政党は無いでしょうが、近しい候補者や政党に、自分の意見を反映させる必要があるなと思い始めた訳です。

 

ですので、皆さん、まずは自分の将来について明確に描いてみましょう!

 

まずは自分のことについてしっかり深掘りして考えて、自身の中に芯を作り、それから自分の国のことについて考えると良いのだと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20160711090935p:plain

 

-----------------------------------
■「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

 

■経営計画業務で年商1億円を達成する「業務標準化」の秘訣とは

  (広島会場/7月19日開催)http://www.mapka.jp/seminar/20160719_hiroshima

 

■あんしん経営をサポートする会の賛助会員、株式会社マネーフォワード様

「製販分離とMFクラウドで実現する経理の自動化セミナー」

  (福岡会場/7月15日開催)https://biz.moneyforward.com/cpta/seminar/315/

-----------------------------------