避暑地、蓼科

皆さん、こんばんは。


今日は、東京を離れて長野に来ました。避暑のために蓼科に来ています。


どうやら今日は、諏訪湖で花火大会があったみたいですね。知らなかったぁ。諏訪インターに到着したら出口がものすごい渋滞で、何かと思って調べたら、今日が開催だったみたいです。


東京を朝9時に出たのですが、蓼科に到着したのは午後2時30分。またまた5時間30分掛けて移動でした。


今日こそは高速道路も空いていると思ったのですが、またまた甘かったですね。考えることは、みんな同じですね。


蓼科では、イングリッシュガーデンと蓼科湖に立ち寄りました。


蓼科湖では、2人乗り自転車で湖を1周。日が射してなくて、ちょうど良い天候で、サイクリング。


疲れも吹っ飛び、癒やされました。


明日も長野県内を少し観光して、夜に大阪に戻ります。


お盆休みもあと2日。しっかりリフレッシュして、8月の残り2週間を乗り切りたいと思います。

f:id:mr_ryotan3:20140816084545j:plain