心が広い人

皆さま、おはようございます。

 

今日は門真市から仕事がスタート。今週は平日4日間ですが、よろしくお願い致します。

 

さて、一昨日だったでしょうか、たまたまスポーツ番組を見ていたら、プロ野球界の最近の感動エピソード特集が放映されていました。

 

その中で、一番びっくりしたのが、巨人の阿部慎之助選手のエピソード。

 

今年はどうやら不調のようで、なかなか打撃成績が上向かないようです。そこに、現在ロッテに在籍しているブラゼル選手が近寄ってきたようです。

 

野球をご存じの方はお分かりかと思いますが、ブラゼル選手は巨人に在籍したことはなく、阿部選手とも恐らく試合がある時に顔を合わせたことがある程度だと思います。

 

でも、そんなブラゼル選手が、今年の阿部選手の成績状況を見て、「これまで良い成績を残してきたのだから、今年がたまたま悪かったからと言って悲観する必要はない」というアドバイスをされたそうです。

 

「敵に塩を送る」、そんな行為とも思われることを、ブラゼル選手は行ったということです。

 

これで阿部選手は気持ちが楽になって、少し打撃成績が上向いてきたようです。

 

心が広い人と言うのは素晴らしいですね。見習わないといけないな。

f:id:mr_ryotan3:20140722091902j:plain