より厳しくなりそうな、俺のキャッシュフロー

おはようございます。今日も気持ちの良い朝を迎えました。大阪の桜は満開です。外回りをしていると、そんな季節の移り変わりも感じ取ることができます。

 

さて、今日の朝、めずらしく妻が新聞を読んでいたので、どうしたのだろうと覗いてい見ると、見ていた記事が「テーマパーク強気」という記事。

 

主要レジャー施設の今年の集客予測が書かれていたが、どのレジャー施設も、消費増税にもかかわらず集客は伸びるだろうという予測のようですね。

 

唯一、東京ディズニーリゾートだけが反動があるのではないかということ。

 

ユニバーサルスタジオジャパンは新しいテーマエリアを設置することによって、三重県にあるナガシマリゾートは30周年で、富士急ハイランド八景島シーパラダイスも新アトラクションを導入予定でそれで集客が伸びると予測しているみたい。

 

「モノ消費」については収益性を伸ばすのが難しい中で、「コト消費」と呼ばれるこのようなテーマパークの収益性は、上記のようなこともあって堅調であろうということのようです。

 

妻はこの記事を見て、まだ行けていないユニバーサルスタジオジャパンとか、V6の岡田君が新園長になったひらかたパークに行きたいという思いを募らせていたという訳です。(そういう日経新聞の読み方もあるのね・・・。)

 

レジャー費用を上増しするためにも、どうやらより一層節約に励まなければいけなさそうです。

 

今日は肥後橋からスタート。それでは、今日も1日よろしくお願いいたします。

f:id:mr_ryotan3:20140402092701p:plain