大阪に住んでるからこそのメリット

さて今日は、明日の会社の経営計画発表会と所用のために、1週間ぶりに東京に戻ってます。(東京に行くって言う表現の方が正しいのかな?)

 

新幹線を使って東京に向かっているんですが、「新幹線の格安パック」っていうのがあるんですね、初めて知りました。

 

と言うのも、どうやらこの新幹線格安パックというのは、大阪に住んでいるからこそ使えるもののようで、東京発で関西方面に向かう新幹線格安パックというのは存在しないみたいです。(調べたりないだけかな?もし知っている方いたら教えてください!!)

 

1泊2日+新幹線代で「28,000円」。新幹線の指定席特急券を往復で購入しても「26,000円」ですから、なんとホテルに2,000円で泊まれるという計算。これは便利ですね。

 

もし月曜日の日帰りを選択していたら、確かにキャッシュフロー的には2,000円安く上がるわけですが、明日は9:30に中野区にある会社まで行かなければならないため、逆算すると6:00の新幹線に乗らなければならない。となると、4:30頃には起床しなければらない。朝が得意でない私にとっては、非常にありがたいものです。

 

新幹線の中で仮眠して出社することもできますが、座席に座って仮眠するよりは、ベッドで寝た方が快眠できるし、その日1日の仕事も絶対にはかどる!単にキャッシュフローだけで考えるなら日帰り選択ですが、それだけではない効果も考えて、今回1泊2日を選択したというわけです。

 

大阪に引っ越してよかったなぁと思えた、初めての瞬間でしたね。

 

あっ、いきなりキャッシュフローの話をしてしまった。次の記事以降のハードルがあがってしまったかな・・・。

f:id:mr_ryotan3:20140105112128j:plain