2月20日/鉄道おやこ旅(日暮里駅)

皆様、こんにちは。

  

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

今日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日の見る鉄旅は「日暮里駅」

  

お馴染みの場所です。

  

雨が降りそうでありましたが、なんとか雨に降られることはなく、電車を眺めることができました。

   

日暮里駅では、3つの橋から電車を眺めました。

  

1つは「下御隠殿橋」

  

子鉄のメッカですね。

  

この日も、雨だったため少なめでしたが、何組かの親子が鉄道を眺めに来ておりました。

  

JR車両だけじゃなくて、新幹線とか、京成の車両も見られるのが良いですね!

  

2つ目は「もみじ橋」

  

日暮里駅の南側にある橋です。

   

下御隠殿橋より橋の高さが低いので、電車が間近に感じられます。

  

迫力を感じたい方はこちらの方が良いかもしれません。

  

ただ、下御隠殿橋のように全体を眺めることはできないためご注意ください。

  

私の一番のオススメは「芋坂跨線橋です。

  

新幹線は眺められないですが、それ以外の車両は、下御隠殿橋と同じように全体を眺めながら楽しむことができます。

  

しかも、下御隠殿橋ほど人はいないので、けっこう穴場スポットです。

  

この日は天気があまり良くなかったというのもありますが、誰もいませんでした。

  

独り占め状態!

  

あっちにこっちに、走り回りながら電車を眺めておりました。

  

新幹線は見れなくて良いよってことてあれば、芋坂跨線橋がゆっくり電車を眺められるのでオススメですね。

  

ってことで、2日間は見る鉄旅となりましたが、来週はどうなることやら。

 

見る鉄なのか、それとも乗る鉄なのか。

1人、立っている、アウトドアの画像のようです

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

 

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

 

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

 

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆