補助金申請書類を書くときに、意識していること

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

   

今日も1日、張り切って行くとしましょう!

   

今日の予定は、丸の内→横浜って感じです。

   

東海道線ピストンで、アクティブに!

   

さてさて、昨日、第3回目の事業再構築補助金の申請書類の作成依頼をいただいていたお客様のところへご訪問をしまして、書き上げた申請書類の確認を行っていただきました。

   

事前にメールで申請書類をお送りしていましたので、確認した上で社長にはミーティングに臨んでいただきました。

   

開口一番、「これは良く書けていますね」と仰っていただきました。

  

金融機関の方にもご覧いただいたそうで、金融機関さんからも「これはすごい!」とお墨付きがあったようでした。

   

いやぁ、こう言われると嬉しいですね。

  

頑張って書いた甲斐があります!

   

どうしたら、この会社様の書類を少しでもじっくり読んでいただけるか、一貫性があるか、信憑性がきちんとあるか、そんなところを意識しながら、時間をかなり掛けて書き上げさせてもらいましたもの。

   

社長いわくは、かなり良いものができたので、「これだけ良いものが書けたんだから、もう採択されたも同然でしょ!?」と言われたのですが、こればっかりは蓋を開けてみないと分かりません。

   

「最善は尽くしました」とお答えしまして、ミーティング終了。

   

かなり満足していただけて、ホント良かったです。

   

ちなみに、私が補助金の申請書類を書くときに意識していることについては、こちらのyoutubeで解説していますので、よかったら参考にしてください。

youtu.be

   

てな訳で、今日も1日頑張りましょう!

  

緊急事態宣言再び】補償はあるのか?コロナ禍で使える補助金・助成金とは | EXPACT

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆