喜びのウエイト

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日は、群馬県の前橋で仕事です。

  

その後は新潟に移動して、ホテル宿泊。

  

1泊2日の旅、行ってきます!

  

さてさて、事業再構築補助金の緊急事態宣言枠で応募された方の採択結果が発表されましたね。

  

私が会計事務所様と一緒に関わらせていただいたお客様は、採択されていて良かったです!

  

採択されていたことをお客様にご連絡しましたら、めちゃくちゃ喜んでおられ、感謝されました。

  

思い切った事業転換でしたし、お金が潤沢にあるわけではない中での申請でしたので、本当に採択されていて良かった〜。

  

お客様には、「この補助金は採択される率が、そこまで高くないですよ」と布石を打っていたのも、良かったです(笑)

  

おそらく多くの認定支援機関の方は、私と同じ思いでしょう。

  

我が事のように嬉しかったはずです。

  

でも中には「やったぁ、成功報酬がもらえる〜」っていう認定支援機関もあるだろうな。

  

別に悪くない、事実だし。

  

でも、喜びのウエイトが、もしそちら(成功報酬がもらえる)が大きいのならば、私は申請をした事業者に失礼だと感じるんですよね。

  

だって、事業再構築という決死の覚悟で申請を出されたわけですよ。

  

その覚悟が実って、事業再構築に向けてスタートが切れた訳じゃないですか!

  

自分のことで喜ぶんじゃなくて、お客様のことで喜ぶべきですよ。

  

私は、お客様が採択されたことを100%喜べました。

  

企業の皆様は、一緒になって喜んでくれる方に補助金助成金をお願いするべきです。

  

では、そのように一緒になって喜んでくれる補助金助成金申請を手伝ってくれる方をどうやって探したらよいか?

  

その答えは、明日ブログで書かせてもらうことにしますm(__)m

 

歓喜の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆