経営計画を幹部と一緒に立てた方が良い理由①

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

土曜日に出勤をしまして目一杯仕事をしたため、昨日はまったくパソコンを開かず、1日のんびりと過ごしてリフレッシュにあてました。

  

たまにはそんな日もあっても良いよね。

  

ってことで、1日元気に行きたいと思います!

  

先週の木曜日、金曜日と、経営計画の立案をお手伝いさせてもらう機会がありました。

  

どちらも、社長様とのマンツーマンではなく、幹部の方にも同席をしてもらっての計画立案でした。

  

マンツーマンも、じっくり考えられて良いのですが、幹部の方同席ですと、社長の想いを共有できたり、社長が幹部の想いを確認できたりするから、これが良いんですよね。

  

金曜日に立案をさせてもらった会社様がそうでした。

  

自社分析をしている際に、いくつかの質問項目で意見が真っ二つに分かれるというシチュエーションがありました。

  

そう、同じ会社で働いていたとしても、考え方がまったく同じなんてことはないんですよね。

  

そんなことがあったら気持ち悪い!

  

違っていたって良い。

 

でも、その違っていることを確かめ合うってことをやらなかったら、お互いを知り合うってことをやらないってことですから、チームとして1つにまとまるってことができないだろうなぁ。

  

お互いを分かり合っているからこそ、チームとして1つにまとまれると思うんですよね。  

   

だから、幹部を交えて複数人で、経営計画を立案するって大事なことだと思うんですよね。

  

考え方の共有のために幹部を交えた経営計画を立案するのが良い!

  

もう1つ、幹部を交えて経営計画を立案した方が良い理由があるのですが、それはまた明日お話しようと思います。

  

f:id:mr_ryotan3:20210607093016p:plain

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆