「メモ」と「復唱」

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

さぁ、6月です!

  

晴れているけれど、なんか湿気でジメジメするなぁと感じるのは気のせい?

  

蒸し暑くなりそうだ(^_^;)

  

さてさて今日は、私が最近行い始めたこと。

  

何かというと、【紙のメモ帳活用】です。

  

最近、タスクが多くなってきているため、色んなことを忘れがちになっています。

  

タスクをやっていなかったことでお客様にご迷惑を掛けることはないんですが、でもギリギリに思い出して慌ててやって、みたいなことがちょいちょい発生し始めてましてね。

  

これまで、チャットワークのマイチャットのところにタスクをいれていたりしたんですが、なんか入れ忘れちゃうんですよね・・・。

  

だから、メモ帳を持つようにしました。

  

事あるごとにそれを見返して、タスクを忘れないようにして、予定したスケジュール通りに物事が行えるようにしています。

  

メモとノートの写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ

 

あともう1つ、最近やっていることがあります。

  

それは【スケジュールの復唱】

  

こちらはお客様にご迷惑を掛けちゃったことがありまして。

  

スケジュールを、11時と1時を間違えてカレンダー登録してしまっていたがために、お客様にご迷惑を掛けてしまいました。

  

ホント申し訳ない気持ちになったため、改善策として、スケジュール登録するときに復唱して、相手にも「これで良いですね?」みたいな気持ちも込めて復唱しています。

   

人物とコミュニケーションシーンのイラスト素材 [FYI03813288] | ストックフォトのamanaimages PLUS

  

上記2つを徹底して、お客様にご迷惑をかけることなく、仕事に励みたいと思います!

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆