いまを楽しく生きているか

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

 

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日も1日、どうぞよろしくお願い致します。

  

さてさて今日は、先日見ていましたニュース番組の中から感じたことについて書こう思います。

 

100歳という超ご高齢の方が、今年はじめに新型コロナウィルスに感染したようですが、1ヶ月したら退院したというニュースでした。

  

見た感じは100歳には見えませんでした。

  

若々しい感じに見えました。

  

普段から健康に気をつけているようで、V字バランスをやったりして体力が落ちないようにしているそうです。

  

あとは気功を習ってもいるようで、なんかすごいですよね。

  

他にもデッサンを習っているようで、趣味はマージャンなんだとか。

  

携帯電話も普通に使いこなしておられるようです。

   

病院のお医者さんや看護師さんのお名前も覚えて入院生活をされていたようです。

  

いやぁ、すごいですよね。

  

健康であるって大事なんだなとつくづく感じました。

  

その方の人生のモットーは「いまを楽しく生きる」

  

「いまというのは永遠。だからその時その時のいまを自分らしく楽しく過ごすことが私が大切にしていること」

  

こんな風に語っておられました。

  

皆さんは、皆さんご自身の人生を楽しんでおられますか?

  

仕事もプライベートも、楽しい!って思える生活を送っておられますか?

  

私は「楽しい」と思って生活していますが、もっと探求して、楽しいレベルを上げていきたいなぁと思いましたね。

  

楽しい人生の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆