5月16日/乗り鉄旅(京成金町線)

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

昨日の日曜日は、久しぶりに乗り鉄でした。

 

先週まで息子が鼻タレ小僧でしたので、電車に乗るのは控えていたものですから。

 

乗っていない電車シリーズということで、今回は京成金町線に乗ってまいりました。

  

渥美清さんの「男はつらいよ」で有名な柴又を通る電車です。

  

首都高を使って四つ木まで行きまして、それから一般道を使って高砂へ。

  

高砂から金町へ行って、また高砂に戻ってくるという乗り鉄にです。

  

駅に到着しましたら、ちょうど電車が到着したところでした。

   

急いで乗ろうかと思ったら、8分間停車というではありませんか!?

  

電車が長い間停まっていると、「いつ発車するの?」「ねぇ、まだ?」とうるさいものですから、駅のホームのベンチに座ってお菓子を食べることに。

  

大好きな食べっ子どうぶつ。

  

美味しそうに食べながら、発車時間まで待ちました。

  

ちょうど食べ終わって電車に乗り込んだところ発車サイン音が鳴り始めましたので、ちょうど良かったです。

  

電車がゆっくり走りはじめ、まずは1つ目の柴又駅へ。

  

柴又駅ホームには、寅さんの写真がたくさん貼られており、寅さん一色でした。

  

お天気はあいにくでしたが、多くの方が柴又で降りていかれました。

  

寅さんお目当ての方々でしたかね??

  

我々は降りることはせずに、2つ目の駅で終点の金町へ。

  

金町の駅付近は、バスロータリーやちょっとした商業施設はあるものの、住宅街って感じですかね。

  

「住宅街なのかなぁ」くらいで、確認をしたり散策したりすることはなく、駅前にありましたタリーズコーヒーに入店。

  

いつもどおり息子はりんごジュースを選び、それを飲みながらyoutubeの電車動画を楽しんでおりました。

  

動画を見終わって、ジュースも飲み干したところで、お店を出ると、「お腹が空いた」と言い始めました。

  

朝ごはんも食べたし、さっきお菓子まで食べてたんですがね。

  

ということで、駅改札横にありましたコンビニに入店しまして、何を買うかと思ったら「納豆巻」!!

  

購入して改札を通りますと、行きと同じようにちょうど電車が入ってきました。

  

またまた8分くらいの停車。

  

ベンチに座りまして、納豆巻を食べ始めました。

  

息子は大の納豆好き。

  

これまた美味しそうに食べますこと。

  

ちょうど食べ終わった頃に発車1分前になったため、急いで電車に乗りました。

  

再び高砂へ。

  

2駅ですので、あっという間に到着です。

  

車に乗り込んで、再び首都高を使って自宅に戻りました。

  

帰りの車の中でも、午後に行ったクリーニング屋の店員さんにも、「今日は京成金町線に乗った」と何度も言うくらい楽しかったようで。

  

久しぶりに電車に乗れたからね。

 

良かった、良かった。

  

f:id:mr_ryotan3:20210517191138j:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆