いまのお客様を大切にできていたか?

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日は、お客様の会社の会議に参加するため出勤をしております。

  

息子は「土曜日なのになんでパパがいないの?」と言ってたりするのだろうか・・・。

  

家に帰ったら妻に確認をしてみよう。

 

言われていなかったら、ちょっとショックだなぁ・・・。

  

さてさて。

 

最近、自分自身の中での反省というものがありまして、それは何かというと「今のお客様に対する必要情報アナウンスができていなかった」ということ。

  

先日、あるお客様とMAS監査をさせていただいていた際に、「テレワーク助成金について調べていたんだけれど、書いてある内容が全然わからなくて・・・」というご相談を受けました。

  

ん?? 補助金助成金の相談になっているってこと話してなかったっけ?

  

話していなかったとしても、伝わっていなかったり、いざ補助金助成金に関するアンテナが立った時に私を思い出してもらわなかったら、それは結局、話をしていないのと同じ。

  

新しいお客様に対しては、いまの私がどのようなサービスをご提供しているかのお話はさせていただくものの、いまお付き合いをしているお客様に対しては、気づくとあまり力を入れてやっていなかったかもしれないなぁ・・・という反省。

  

今お付き合いをさせていただいているお客様に最高レベルでの満足を提供できていなかった・・・。

  

ちゃんと自分自身が提供しているサービスを、逐次お客様に伝えるとともに、お客様のお役に立つ補助金助成金に関する情報を提供することによって、最高レベルでの満足をご提供し続けられるように、努力していこう!と心に決めた、そんな1週間でございました。

  

さぁ、今日1日仕事をすれば明日はお休み!

  

頑張るとしますか!

 

LINEやTwitterアイコンで使える無料フリー素材サイトを紹介 | スマホアプリやiPhone/Androidスマホなどの各種デバイスの使い方・最新 情報を紹介するメディアです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆