一時的に発生する売上を好きになるな!

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日からまた1週間の始まりです。

 

今週は土曜日も仕事ですので、6日間のスタートとなります。

  

頑張ろっと(^o^)

  

今日からクールビズ仕様で、ノーネクタイ出勤です。

  

暑いですからね。

  

さて、今日は「一時的に発生する売上を好きになるな!」というテーマで書こうと思うのですが。

  

皆様は、1回で10万円の売上が立つのと、毎月5000円の売上が立つのとでは、どちらの方が「やったー!」て思えますか?

  

昔の私は、1回10万円の売上に魅力を感じて、「やったー!」って思うタイプでした。

  

だって、一気に大きな売上が立つのって、やっぱり嬉しいじゃないですか!

  

いまでもその気持ちはゼロではありませんが、いまの私は毎月5000円の売上が立つほうが嬉しいです。

 

だって経営的に安定するじゃないですか。

  

毎月の売上が見込める訳だから。

  

前の会社で支社長をやるようになってから、その意識が強くなりましたかね。

  

研修関連の売上がポンッと立つよりも、毎月数千円なり1万円くらいの売上が立つほうが、長い目で見たら金額が上回るじゃないですか!

  

だから、めちゃくちゃ感謝しましたねー。

  

支払いをする側からしたら、毎月コンスタントに支払いが発生するのは、あまり経営的には良いことではありません。

  

でも、必要だから毎月支払う訳だし、その人やその会社を信頼しているからこそそれをする訳ですよね。

  

そう考えると、めちゃくちゃありがたいことですよね。

  

一時的に大きな支払いをしてくれてこちらとしては一時的に大きな売上が立つお客様よりも、毎月コンスタントに支払いをしてくださり少額だけど毎月売上が立つお客様を大事にするべきであると、私は思う訳であります。

 

f:id:mr_ryotan3:20210510142630p:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆