5月1日/乗り鉄旅(西武国分寺線 他3路線)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

本日からゴールデンウィークに突入。

  

新型コロナウイルス感染症の第4波が来てますので、遠出はせずに自宅近くでゆっくりって方が多いですかね?

  

商業施設もやっていないところが多いですし。

  

せっかくのゴールデンウィークが・・・と嘆きたくなるかもしれませんが、できる範囲で有意義に過ごしましょう!

  

さてさて、田中家のゴールデンウィークは、いつもの休みと変わらない感じです。

  

5月1日のゴールデンウィーク初日は「西武線」に乗り鉄でした。

  

まだ乗車していない【西武国分寺線を乗りに。

 

国分寺までは、車で一般道を使って1時間30分くらい。

  

結構かかりました。

  

ゴールデンウィーク初日だったこともあって、ところどころ渋滞もしていましたので。

  

国分寺に到着をしましたら、まずはお目当ての西武国分寺線に乗車をしまして東村山へ。

  

志村けんさんの出身地としても有名ですね。

  

改札を出ることはしないで、西武新宿線に乗り換えをしまして、小平へ。

 

小平からは西武拝島線に乗車をしまして萩山へ。

  

萩山から今度は西武多摩湖線に乗り換えて国分寺へ戻る。

 

こんなルートで、電車を3回乗り継ぎました。

  

西武国分寺線で東村山まで行かないで、小川で乗り換えをすれば、国分寺→小川→萩山→国分寺と乗り換えを2回で済ませることができたので、「途中で失敗した~」と思ったのですが、まぁ、気が付いたのが東村山に到着してからだったので、仕方がありません。

  

小平で西武拝島線の電車を待っている間に、52席の至福という観光レストラン列車に遭遇でき、逆に良かったです!

  

写真は撮れず・・・。

  

www.seiburailway.jp

 

乗ってみたいものです。

  

息子がもうちょっと大きくなるまで、我慢です。

  

小刻みに乗り換えながらだったため、あまり外の景色を見とれる余裕もなく、あっという間に国分寺に戻ってきてしまいました。

  

国分寺スターバックスで休憩をして、「お腹がすいた」という息子のためにちょっとしたパンをコンビニで購入して、自宅へと戻ってきました。

  

今日も西武線に乗れて楽しかったようで、良かったです。

 

さぁ、明日は何に乗りたいというでしょうか。

  

f:id:mr_ryotan3:20210502002302j:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆