リスクヘッジ

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

昨日、めちゃくちゃ焦る出来事がありました。

 

なんと、パソコンが突然壊れてしまったのです。

  

今日の朝、仕事を始めようとパソコンの電源を付けたら、なんか立ち上がらないんですよね。

 

何度か電源を長押しして消しては再度立ち上げての繰り返しをしていたら、windowsの画面が立ち上がったので、「あー、良かった。焦った。」と思って仕事を始めたら、なんか画面がユラユラ揺れはじめまして、そして電源が落ちてしまう。

  

それから何度試しても電源が立ち上がらないため、錦糸町ヨドバシカメラへ。

  

店員さんに状況を説明して、いろいろ試してもらったものの、電源が立ち上がることはなく、修理行きに。。。

  

いやぁ、マジか! 

 

幸いにして、パソコンのデスクトップにファイルを残しておくことはあまりせず、Googleドライブに保存していたため、大半のファイルは無事でした。

  

デスクトップに残していたファイルも、どうやらone driveに同期がされていたみたいで、それも無事でした。

 

唯一、経営計画のMAPシステムデータだけ、最近のデータはクラウドに保存しておらず、バックアップを取っていなかった。。。

 

アウトプットした帳票はあるので、それを確認しながら手作業で復元を。

 

直近で使うデータはなんとか修復できたけれど、まだまだ何社もデータを手作業復元しなきゃならないなぁ。。。

 

昨日一日、やりたかったことができず。。。

  

どこかで挽回できるかなぁ。

  

皆さん、ちゃんとパソコンのバックアップは定期的に取りましょうね

 

f:id:mr_ryotan3:20210324233222p:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆