腹八分目の自信

皆様、こんにちは。

  

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

本日1日も、どうぞよろしくお願い致します。

  

さて、今回のブログテーマは【腹八分目の自信】です。

  

皆さんは、自分が提供しているサービスに100%の自信を持っておられますか?

  

この問いに「はい!」と自信を持って答えたそこのあなた、気を付けた方が良いですよ。

  

私は、人が100%の自信を手にしてしまったら、成長することを辞めてしまうと思っています。

  

満たされているのに、「もっと、もっと!」とはなりませんよね。

  

満たされていないから欲するし、成長しようとします。

  

だから私は、「80%の自信」と「20%の不安」を抱えながらお客様にサービス提供をするべきだと思います。

  

もし自信が80%を切ってしまうならば、自信をつけるために一度立ち止まって自身のサービス提供について見直す時間を確保したほうが良いです。

  

場合によっては、そのサービスを提供することを一時的に中断した方が良いかもしれません。

  

80%にも満ちていないサービスを受ける側の立場に立った時に、それって失礼に値するじゃないですか。

  

だから、自信は80%で良いんです。

  

ちょっとした不安を抱えながらサービス提供していくことが、長くお客様に最高のサービスを提供し続ける秘訣だと思います。

  

 

f:id:mr_ryotan3:20210310164310p:plain

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」          

         https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆