2月11日/乗り鉄旅(シーサイドライン)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

昨日はお休みでしたので、息子と乗り鉄旅をしてきました。

  

まだ乗車をしていなかったシーサイドラインを乗りに行ってきました。

  

新杉田までは車で。

  

保土ケ谷バイパスと環状2号線を使って、新杉田駅前の商業施設に車を止めて、それでシーサイドに乗車。

 

私も久しぶりに乗りましたねぇ。

  

10年以上ぶりじゃないかな。

  

新杉田から終点の金沢八景までは25分程度でしたので、終点まで行って、カフェ入って、それで戻ってくるという計画です。

  

新杉田からはかなり多くの方が乗車していました。

  

南部市場とか、ベイサイドマリーナに行く方でしたね。

  

その2拠点の最寄り駅(南部市場、鳥浜)を過ぎたら、一気に乗車人数が少なくなり、寂しい感じに。

  

コロナじゃなかったら、八景島とかに行く人で、もうちょっと多いんだろうね。

  

車内からチラッと八景島の中の様子が見えたけど、ガラガラだったもんなぁ。

  

寒いっていうのもあるけど、それにしても人がいなさ過ぎ。

  

南部市場とかベイサイドマリーナは、人がたくさん行っているのに。

  

アミューズメント系の事業者は、改めて「大変だ」と痛感しました。

  

そんなことを考えていた私とは対象的に、息子は「海が見える〜」とキャッキャしていました。

  

苦笑。。。

  

そうこうしているうちに金沢八景に到着したため、駅前のタリーズに入店して、息子はリンゴジュース、私はカフェラテを注文して、電車動画を20分ほど楽しむ。

  

その後、駅に戻って再びシーサイドラインに乗車して、新杉田に戻りました。

  

窓が大きかったたし、乗車人数もそれほど多くなかったため、よく外を眺めることができ、息子は大ご満悦のようでした。

  

良かった、良かった。

  

「シーサイドライン フリー素材」の画像検索結果

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆