「禁酒」の理由

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今週も1週間がスタートしました。

  

どうぞ宜しくお願い致します!

  

さてさて、Facebookの投稿をご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、しばらくの期間「禁酒」することにしました。

  

(もしかしたら、今後一切飲まないかもしれないけれど。。。)

  

とは言っても、これまでも自宅でお酒を飲むことはなく、会食の時だけだったのですけどね。

  

その会食の時も、お酒を飲まないことにしました。

  

理由を一言で言えば「医者から止められたから」です。

  

先日、このブログで「健康診断を受けたら、コレステロール値が高いから食事を気を付け、運動するようにと言うコメントが書かれていた」ということを書きました。

  

実は、もう1つ書かれていたことがありまして・・・。

  

「胃に隆起している何かが見えるから、内視鏡検査を受けるように」ということだったのです。

  

胃に隆起しているもの・・・?

  

調べてみたら、炎症のこともあるし、良性のポリープのこともあるけれど、悪性の腫瘍の可能性もあると書かれているではありませんか!

  

それで、6日に内視鏡検査に行ってきたという訳です。

  

詳しい結果は1か月後くらいにならないと分からないようなのですが、お医者さんの見た感じでは、「びらん性の急性胃炎」とのことでした。

www.msdmanuals.com 

  

「アルコールを控えて、かつ胃にやさしいものを食べるように」ということだったので、まぁお医者さんの言うことに従いまして、アルコールを辞めることにしました。

  

まだまだ元気で仕事をしたいし、そのためには身体を大事にしなきゃいけないから、だからちゃんと専門家の言うことは素直に聞こうと思い。。。

  

Facebookに突然投稿をしましたのでビックリされた方もいるかもしれませんが、実はそういう理由でした。

  

胃酸を押さえる薬を毎日飲んでいますが、それ以外では至って健康です!

  

ということで、今日も張り切って頑張りたいと思います!

  

「禁酒 フリー素材」の画像検索結果

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆