信頼を「築くのは一生、崩すのは一瞬」
皆様、こんにちは。
中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。
本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。
今日も1日、よろしくお願い致します。
先日、ある会社の社員を怒ってしまいました。
「悟し」が半分、「怒りの感情に任せて」が半分でした。
振り返ると、怒りの感情が入っていたのは大人気無かったと反省しております。
出来事を詳しく書くことは割愛しますが、一言でいうなら、「レスポンスが非常に悪かった」んです。
あまりの悪さに怒ってしまったのと、「それでお客様からの信用を得られるのか?」と悟しました。
以前、このブログに書いたことが確かあったと思いますが、「お客様に迷惑を掛けたり、お客様を不安にさせること」が一番嫌いなんですよね。
もちろん、誰でも間違いをしますから、1回のことで腹をたてることなどありません。
でも、度重なったりしたら、それ本当に顧客満足を追い求めてるんですか?って言いたくなる。
(まぁ、顧客満足を求めていないなら、良いけどね。でもそんな会社とは最初から付き合わないけど)
信頼を築くのは一生掛かりますが、崩すのは一瞬です。
自分自身も、それを肝に銘じて、日々仕事をしていきたいと改めて思いました。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
https://www.facebook.com/talink0530/
〇Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber
〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆