バスと電車の旅

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

さて、一昨日のことですが、息子と一緒に町田駅まで小田急線のロマンスカーを眺めに行ってきました。

 

今回は、車ではなくて、バスと電車の旅

 

最近、なかなか言うことを聞いてくれないものですから、「どうなることか?」と思ってヒヤヒヤしながらだったのですが。。。

 

バス停に行くまでは、いろいろ寄り道をしたり、わめきちらしたりなどありましたが、バスに乗ったらそのようなことはなくなり、とても良い子にしながら乗ってくれていました。

 

停留所で降りることを知らせるボタンが気になっていたようですが、「降りるときに教えてあげるから、そのときに押してね」と言ったら、素直に聞いてくれて、外の景色を眺めながら静かに乗ってくれたから良かった。

 

電車に乗っても、持参した水筒を飲みながら、電車を楽しんでいるようでした。

 

町田駅で入場券を買って、ベンチに座りながらロマンスカー小田急電車が到着したり通過するのを眺めつつ、これまた持参したおやつを食べる。

 

彼にとっては最高だったようで、「横浜線、楽しかったね〜」「ロマンスカー、いっぱい見たね〜」と楽しそうに振り返っていました。

 

たまには、車を使わないでバスや電車旅も良いね。

 

大丈夫だということが、わかりましたし。

 

f:id:mr_ryotan3:20200804213028p:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆