仕事のスピードを上げる方法

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

本日もブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

先日に出演させていただきました「セレンディピタスチャンネル」、まだご視聴でない方はぜひぜひご視聴いただけると嬉しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=syqayQWmWOQ

 

さてさて、そのセレンディピタスチャンネルに出演させていただいた際に話題に上がりました、「仕事のスピードが早いのはなぜか?」について。

 

結論から申し上げますと「準備をしているから」ですね。

 

動画の中では、MCを務められている長谷川さんから依頼を受けた補助金申請に関して、午前中にヒアリングしたことを、その日の夕方には申請書類という形にしてしまったことを取り上げていただいて、めちゃくちゃ仕事が早い!というお褒めの言葉をいただいております。

 

長谷川さんから「補助金申請をしたい」と依頼があったのが前の週の金曜日の夜でした。

 

そこで翌週月曜日午前中のアポイントを取らせてもらって、そこでヒアリングをしたわけなのですが、土日のうちに自分の頭の中で申請書類のストーリーを作ってしまって、その上でヒアリングをさせてもらっているので、ヒアリングしてから申請書類の作成スタート!って訳ではなかったのです。

 

ビジネスコミュニティ(セレンディピティ)でもご一緒しているから、どんなことをされているかも分かっていたという点もあったのですが、それでも色々とヒアリング前に下調べをしたりして準備を行っていたことが、仕事のスピードが早いということに繋がっているという訳です。

 

皆さんは、仕事をする前の準備ってしっかりと行われていますか?

 

準備をせずに仕事をしていると、行き当たりばったりになってしまうから良くありません。

 

いまはネットの情報が充実していますから、色々と調べようと思えば調べられるはずです。

 

準備を行ったうえで仕事を行えば、仕事のスピードが早まり、そこをお客様が評価してくださって、好感を持っていただけます。

 

仕事の準備を行われていない方は、ぜひぜひ行われると良いと思いますよ!

 

ダッシュするビジネスマン|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆