Parsonal MAS監査

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日は、午前中は横浜で、午後は都内に戻って活動です。

 

寒さに負けず、頑張りましょう!

 

今日も1日、よろしくお願いいたします。 

 

先日、Facebookに投稿をさせていただいたのですが、現在お客様にご協力をいただいて、個人のPDCAサイクルをしっかりと回し、会社員として、そして個人としての目標をしっかり叶えるためのサポート、「Parsonal MAS監査」というものを行っております。

 

(名称については、もっと分かりやすいものにしたいと思い、現在思考中です)

 

実際にご協力いただいている方からは、「自分のやるべきことが整理されて、とても役立っている」と仰っていただいています。

 

私は、会社が目標達成するためには、個々人全員が目標達成しなければならないと思っています。

 

全員が目標達成したのに、会社としてなり組織として目標達成できませんでした・・・なんてことはありませんからね。

 

誰かが圧倒的な成果を出し、ほかのメンバーは目標に未達で、圧倒的な成果を出した人のおかげで会社・組織として目標達成できましたっていうこともあるでしょう。

 

でも、それって圧倒的な成果を出したメンバーに依存してしまっている状況で、これで「強い会社・組織気になった」とか、「目標達成できる環境が整った」とは言えないと思います。

 

個人個人がしっかりと目標にしっかりフォーカスをして、そのために行動することが大事です。

 

個人のPDCAサイクルがしっかりと回れば、会社・組織としてもしっかりとPDCAサイクルがきちんと回る!

 

全てのビジネスパーソンに、取り組んでほしい事柄です!

 

関連画像