健康診断

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

昨日は、健康診断に行ってきました。

 

本当は3月下旬に行こうと思っていたのですが、色々あって行けるような状態ではなく、「また今度、また今度・・・」と思いながら時間が経過してしまい、「年内にはいかなきゃ!」ということで、昨日行ってきました。

 

岩槻駅前のクリニックに行きました。

 

もちろん初めて健康診断を受ける場所です。

 

こじんまりとした感じですが、スタッフの方々の対応も良かったので、来年もさいたま市内に住んでいるのであれば、ぜひまたこちらでお世話になろうと思えましたね。

 

あいかわらず、胃の検査時に飲むバリウムは苦手でしたが、昨年よりは上手に飲めたかなと言う気がします。

 

こぼすことがなかったので(笑)

 

血液検査時に、あまり注射針を刺すのがあまり上手でないスタッフの方にあたってしまい、何度も何度も注射針を抜き差しされて、ちょっと痛かったです。

 

でも、「ごめんなさい、ごめんなさい」とひたすら謝っていただいたので、全然OKです。

 

診察時に、「脈が弱いね~、これまでの健康診断で言われたことない?」と聞かれましたが、全然そんな診断を受けたことは無かったです。

 

「初めて言われました」と返すと、「あっ、そう・・・」と。

 

ちょっと心配ではありましたが、「まぁ、これまでも倒れたり、眩暈がしたことがないなら大丈夫でしょう」とお墨付きをいただき、まぁ大丈夫そうです。

 

結果を見てみなければ分かりませんが、お医者さんの反応をみる限りは、どうやら健康な状態のようです。

 

これで、また今日からフルスロットルで仕事に、プライベートに、頑張れます!

 

さぁ、今日も1日張り切っていくとしますか!

 

f:id:mr_ryotan3:20191203080210p:plain