田中亮という人間

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

9月も初日(1日)から色々ありまして、「経営は、なかなか思うようにいかないものだ」ということを痛感しているところです。

 

ギアをさらに1段上げて、頑張っていきます!

 

さてさて、改めて自分という人間がどういうタイプなのかを分析してみました。

 

ISD個性心理学という、以前習ったことがある「統計学」で、自分のタイプを分析してみたのですが・・・。

 

それによりますと、

 

 

自分の頭で考えて行動することで、常に新しい目標に向かって一歩を踏み出すタイプ

庶民的で柔らかい感じだが、正義感が強くて曲がったことが許せない

真面目でせっかち

綿密なプランを作成するも、計画倒れするなど、両極端な性格を持ち合わせている

 

などなど。

 

「合っているなぁ」と思いながら、自己分析結果を眺めていました。

 

もう1つ書いてあったのが、「目標が高くて、支持者も多いけれど、敵も作りやすいタイプ」という点。

 

確かに、いま多くの方と一緒に仕事をする機会が多い。

 

「田中さんを支援するよ」と言ってくださる方がたくさんいらっしゃることは、本当にありがたいことです。

 

でも、「敵を作りやすいタイプ」であるというのは、分析結果を見てすごく気になる点。

 

敵は作りたくないけれど、でも考え方が合わない人とは一緒に仕事はできないし、そういう面では敵を作ってしまうことになってしまうのかな。

 

以前は、敵を作ることを怖がってしまって、八方美人になる傾向があったけれど。

 

そんなことをしてしまったら、自分が本当にやりたいこと、成し遂げたいことができないから、ちゃんと自分の軸を設定することが大事なのかなぁ。

 

自分の軸をしっかりと設定して、支持者というか協力関係を築ける人をたくさん増やして、中小企業の輝く未来を支援するナビゲーターとなっていければと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20190902174302p:plain