交流会に参加する意味

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

本日は午後から、定期的に参加をさせていただいております交流会(セレンディピティ交流会)に行ってまいりました。

 

先月は3~4回参加ができたのですが、今月は、他のスケジュールと重なってしまっていてなかなか参加ができず、今日が初参加でした。

 

つまり、1か月ぶり。

 

この交流会では、自身のことや自身の会社のこと、仕事のことについて90秒でプレゼンテーションする時間があるのですが、久しぶりということもあって、なかなか上手なプレゼンテーションができませんでした

 

間隔が空いてしまうと、ダメですね。

 

このような交流会に定期的に参加するということは、何度もお会いさせていただいている方との関係性を深めてビジネスに繋げたり、初めてお会いさせていただく方々と情報交換をさせていただくだけでなく、自身のプレゼンテーション力をブラッシュアップすることにも繋がるのだと実感しました。

 

来月は、2回参加をする予定にしています。

 

今後も、セレンディピティ交流会だけでなく、様々な交流会で自身のことを短時間でプレゼンテーションする機会をもっと持って、自身のプレゼンテーション力が落ちることないようにしていきたいと思います。

 

今日は、良い勉強になりました。

 

ã交æµä¼ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ