弾んだクリーニングの受け取り

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日の午前中のことです。

 

クリーニング屋さんに、先週お願いしたスーツのクリーニングを取りに行きました。

 

そうしましたら、男性の店員さんが応対してくれたのですが、受取書に書いてあった私の名前を見て「おっ!」と声を上げました

 

「なになに・・・」と思っていたら・・・。

 

「『亮』って名前を見て、思わず反応してしまいました」と。

 

どうやら、いま世間を賑わせているロンドンブーツ1号2号田村亮を連想したらしい

 

「そうだったのですね」と応対して、さらに「私の場合は、『田』と『亮』が同じですからね」というと、さらにこの店員さん、1ボルテージ高く「オッ!」と反応

 

よっぽど、この吉本芸人の「闇営業事件」が気になっているようでした(笑)

 

ちょうど私がクリーニングを受け取りに行った午前10時30分ごろというのは、ダウンタウン松本人志がやっている「ワイドなショー」の生中継をやっている時間帯でした。

 

この男性店員さん、「いま松本人志が生中継でこの一連の事件についてテレビやっているじゃないですか。気になって仕方がないから、妻に『番組録画しておいて』と連絡したんですよ~」と。

 

確かにこの一連の事件、気になっている方、多いでしょうね。

 

私は、(おそらく)世間の皆さんと違った角度から、すごく気になっているのですが・・・、そのことはまた次回のブログで書かせていただこうと思います。

 

弾んだ感じのクリーニングの受け取りでした。

 

f:id:mr_ryotan3:20190721161501p:plain