豊かなビジョンを持つ

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

前回のブログでは、「朝活勉強会 永井塾」で学んだ「シュンペーターイノベーション論」について書きました。

 

今回のブログは、その続きです。

 

永井先生の講義の最後で、「そうなのか!」という気づきを得るところがありましたので、それについて書こうと思うのですが。

 

何かというと、「シュンペーターイノベーション論が適した状況」について。

 

「組織の創業時には、力強いリーダーによる豊かなビジョンが必要であり、困難な状況にある組織が変化して復活しなければならないとき、ビジョンにあふれたリーダーが必要」ということ。

 

私に、豊かなビジョンがあるかどうか・・・と考えたとき、正直、自信をもって「あります」と答えられませんでした。

 

「ちょっと最近は、目の前のことに追われすぎていた」という反省です。

 

もっとビジョンを豊かに持って、かつ、それを発信していかないとね!

 

「中小企業の輝く未来を創造するナビゲーター」である続けるために、ティー・エー・リンクはどうありたいのか? 私はどうありたいのか?

 

もう少し、経営者として徹底的に掘り下げて、イノベーションが起こせるようになっていきたいと思います。

 

ãã¤ããã¼ã·ã§ã³ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ