無駄なことはしない!

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

南九州地域の雨が、こちらに移ってきたのでしょうか?

 

朝から土砂降り雨です。

 

本格的に「梅雨」って感じでもありますね。

 

今日は武蔵小金井駅からスタートなのですが、JR中央線立川駅で起こった人身事故の影響で、電車がかなり遅れていまして、浦和美園駅から武蔵小金井駅まで1時間40分掛かりました。

 

1時間40分って言ったら、電車の乗り継ぎがスムーズだったら仙台まで行けちゃう時間です。

 

近くて遠い東京・・・、そんな感じを受けました。

 

電車が遅れている訳ですので、もちろん電車の中は押しつぶされそうになるくらい超満員。

 

足を踏まれる、傘がぶつかる、傘のしずくがズボンに垂れる・・・、超満員ですから仕方がないのですが、「今日は、なかなか試される日だね~」と思いながら、武蔵小金井駅に到着。

 

少し時間があったため、カフェで仕事をしようと思ったら、武蔵小金井駅が入場規制が掛かっていたからでしょうか、行き場を失った方々がカフェになだれ込んでいたため、どこのカフェも満席で入ることができず・・・。

 

仕事をしたいのに・・・と思いながら、カフェを渡り歩き、そして空きが出るのを待ち、なんとか着席して、仕事をスタートすることができました。

 

たぶん、今日はそういう日(運が悪い日)なんだろうな~。

 

何ともならないことに怒りの感情を抱いても仕方がありませんからね。

 

怒りの感情を抱いて、さらに気分を害したり、エネルギーを消費しても無駄ですからね(笑)

 

でも、電車の中で思いっきり足を踏まれたときには、痛くて、さすがに「ムッ」としてしまいましたが・・・。

 

この後の時間もいろいろと発生するかもしれませんが、「まぁまぁ、そういう日もあるよね」って自分に言い聞かせながら、今日1日を過ごしたいと思います。

é¢é£ç»å