好みの変化
皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営東日本支社の田中です。www.mapka.jp
さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「好みの変化」について書かせていただきたいと思います。
最近、年齢のせいなのか、冷たい飲み物をあまり欲さなくなったんですよね。
冬の時期だったからなのかもしれませんが・・・。
でも、20歳代のころは、冬とはいえガンガン冷たい飲み物を飲んでいたような気も。
どちらかというと常温の飲み物を欲するようになってきました。
コンビニでも、常温のペットボトルが売っていたら、常温のペットボトルを手に取るようになりましたし。
飲み会の時にも、ソフトドリンクでウーロン茶を頼むときは、氷なしで頼んだりして。
インターネットニュースを見ておりましたら、私のように常温の飲み物を欲する人が増えているようですね。
それで、アサヒグループ(アサヒ飲料)では常温対応機種の自動販売機を展開し始めているようです。
知らなかったなぁ~。
なんと、全国で13,000台も稼働してるそうですね。
病院やスポーツ施設など、普段から体に気を遣う消費者がいるロケーションで好まれているようです。
専門的な見地からしたら(お医者さんによると)、「冷たい飲料を一気にたくさん飲むと胃腸が刺激され、腹痛や下痢を引き起こすことがある。また、効率よく水分補給をしたいときも、冷たい水ではなく、刺激の少ない常温の水や白湯がお勧め」とのこと。
「水は胃では吸収されず、腸に到達してから吸収される。冷たい水は一時的に胃の働きを弱めるため、胃から腸への水の移動がゆっくりとなり、結果として水の吸収が遅れる」、なのだそうだ。
今度、常温の自動販売機を見かけたら、試しに購入してみることにしよう!
---------------------------------------
◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
http://asanoyasuo.blogspot.jp/
◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」
http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/
◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」
http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/
◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします
◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ
◎MAP経営福岡支社のLINEページ
---------------------------------------