好みの変化

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営東日本支社の田中です。www.mapka.jp

 

 

さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「好みの変化」について書かせていただきたいと思います。

 

最近、年齢のせいなのか、冷たい飲み物をあまり欲さなくなったんですよね。

 

冬の時期だったからなのかもしれませんが・・・。

 

でも、20歳代のころは、冬とはいえガンガン冷たい飲み物を飲んでいたような気も。

 

どちらかというと常温の飲み物を欲するようになってきました。

 

コンビニでも、常温のペットボトルが売っていたら、常温のペットボトルを手に取るようになりましたし。

 

飲み会の時にも、ソフトドリンクでウーロン茶を頼むときは、氷なしで頼んだりして。

 

インターネットニュースを見ておりましたら、私のように常温の飲み物を欲する人が増えているようですね。

 

それで、アサヒグループ(アサヒ飲料)では常温対応機種の自動販売機を展開し始めているようです。

 

知らなかったなぁ~。

 

なんと、全国で13,000台も稼働してるそうですね。

 

病院やスポーツ施設など、普段から体に気を遣う消費者がいるロケーションで好まれているようです。

 

専門的な見地からしたら(お医者さんによると)、「冷たい飲料を一気にたくさん飲むと胃腸が刺激され、腹痛や下痢を引き起こすことがある。また、効率よく水分補給をしたいときも、冷たい水ではなく、刺激の少ない常温の水や白湯がお勧め」とのこと。

 

「水は胃では吸収されず、腸に到達してから吸収される。冷たい水は一時的に胃の働きを弱めるため、胃から腸への水の移動がゆっくりとなり、結果として水の吸収が遅れる」、なのだそうだ。

 

今度、常温の自動販売機を見かけたら、試しに購入してみることにしよう!

 

ã常温ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------