自分の子供がカワイイ理由

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営東日本支社の田中です。www.mapka.jp

 

今日の東京の気温は「18度」まで上がるようですね。

 

終日天気が良いみたいですね。

 

また花粉がたくさん飛ぶな~。

 

しっかりマスクで花粉ブロックをして、1日頑張るとしますか!

 

さてさて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「自分の子供がカワイイ理由」について書かせていただこうと思います。

 

 

昨日自宅に帰りましたところ、妻が図書館から何冊か本を借りてきたようで、息子がその本を昼間に呼んでいたという話を聞きました。

 

様々なジャンルの絵本を借りてきたようなのですが、どうやら「数字についての絵本」と「車が描かれた絵本」を食いついて読んでいたようです。

 

土日に自宅周辺を散歩していても、脇を通り過ぎる車(特にトラック)に興味を示したり、自宅にあるカレンダーに書かれた数字を指さして興味を示したりします。

 

なるほどね~。

 

確か以前このブログにも書いたことがあったと思うのですが、私も子供のころに、車が大好きで、ミニカーを買ってもらってはそれを床に並べて「渋滞ごっこ」なんて言って遊んだりしていました。

 

数字とか英語の本にも興味を示していたような記憶もありますね。

 

親が子供のころに好きだったものって、遺伝するものなのですね。

 

幼いころの自分を見ているようだから、自分の子供ってカワイイのかな??

 

息子よ、もっといろんなものに対しても興味を示して、すくすくと育ってね!

 

f:id:mr_ryotan3:20190313093455p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------