CSに重きを置く!
皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営東日本支社の田中です。www.mapka.jp
本日の日経新聞の9面に書かれていた記事について。
人事・営業支援分野のNEXTユニコーン企業について取り上げられていた。
AIを活用して、電力料金の計算や需要予測を担うクラウドシステムを電力会社に提供している企業(パイネル)。
消費者の行動分析ができるシステムを提供する企業(ブレイド)。
CMでもおなじみの人材紹介企業(ビズリーチ)など。
すごく面白そうな企業がたくさん!
この人事・営業支援分野の企業の課題は、サービスの拡充に伴って人手が増える点なのだとか。
もちろん開発もしていかなければいけないし、顧客の解約を防ぐための担当者のの配置などにも人員を割かなければならないから。
顧客の解約を防ぐためには、顧客の事業の成功を支援していかなければならない。
それは私たちの会社(MAP経営)も同じ。
お客様の事業(未来会計・MAS監査)の成功を支援してこそ、お客様満足の追求となる。
これからも、カスタマー・サクセス(CS)に重きを置いていこう!
---------------------------------------
◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
http://asanoyasuo.blogspot.jp/
◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」
http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/
◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」
http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/
◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします
◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ
◎MAP経営福岡支社のLINEページ
---------------------------------------