ラウンジと言う空間

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営東日本支社の田中です。www.mapka.jp

 

さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「」について書かせていただこうと思います。

 

 

つい先日のことです。

 

早めに予定が終わって空港に到着したため、ちょっとだけラウンジを使用しました。

 

ラウンジを使用するのは2回目。

 

冷たい飲み物、温かい飲み物を自由に飲むことができるし、なんたってゆっくりとパソコンを充電しながら仕事ができる!

 

しかも、飛行機を眺めながら。

 

めちゃくちゃ良いです!

 

でも、前回羽田空港で利用した時のラウンジもそうでしたが、今回もちょっと騒々しい感じでした。

 

前回羽田空港で利用した際は、冬休み期間中と言うこともあって、子供がたくさん出入りしていて、それで騒々しかった。

 

今回は、もちろん冬休み期間中ではありません。

 

ですので、ほとんどがビジネスマン。

 

ラウンジを利用する人は、少しばかりハイクラスの人という認識。(私はハイクラスの人間ではないけれど)

 

だから、基本的に静かと言うイメージ。

 

でも、あるビジネスマンは、電話ボックスで大声で誰かと電話をしている。

 

密閉された空間であるにもかかわらず、外まで音が漏れてくるくらいの、デカい声で電話をしている。

 

私は、「電話の内容が丸聞こえだね~」と思いながら、別に気にせずにパソコンで仕事をしていたのですが、隣に座っていたおじさんビジネスマンが、電話をしているビジネスマンに向かって再三再四舌打ち。

 

「うるせ~よ」と言わんばかりに。

 

「まぁまぁ、いいじゃないの。ちゃんと電話ボックスに入って話をしているんだから」と思いながら、気にせずパソコンで仕事をしていました。

 

そうかと思ったら、私が座っている席の後ろで、何が起こったのかよく分からないけれど、40代と思われるビジネスマンがCAさんにいちゃもんをつけている。

 

何が起こったのかはよく分からないけれど、とにかく何かで怒っている。

 

ラウンジだからって、別になにか落ち着いているってわけではないのね(笑)

 

落ち着いているからこそ、いろいろな光景が見られるのかもしれないな。

 

パソコンでゆっくり仕事ができるし、そんな光景も見られるし、ラウンジと言うのは面白い場所でありますな。

 

ãé£è¡æ©ãã©ã¦ã³ã¸ãç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------