ラウンジと言う空間
皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営東日本支社の田中です。www.mapka.jp
さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「」について書かせていただこうと思います。
つい先日のことです。
早めに予定が終わって空港に到着したため、ちょっとだけラウンジを使用しました。
ラウンジを使用するのは2回目。
冷たい飲み物、温かい飲み物を自由に飲むことができるし、なんたってゆっくりとパソコンを充電しながら仕事ができる!
しかも、飛行機を眺めながら。
めちゃくちゃ良いです!
でも、前回羽田空港で利用した時のラウンジもそうでしたが、今回もちょっと騒々しい感じでした。
前回羽田空港で利用した際は、冬休み期間中と言うこともあって、子供がたくさん出入りしていて、それで騒々しかった。
今回は、もちろん冬休み期間中ではありません。
ですので、ほとんどがビジネスマン。
ラウンジを利用する人は、少しばかりハイクラスの人という認識。(私はハイクラスの人間ではないけれど)
だから、基本的に静かと言うイメージ。
でも、あるビジネスマンは、電話ボックスで大声で誰かと電話をしている。
密閉された空間であるにもかかわらず、外まで音が漏れてくるくらいの、デカい声で電話をしている。
私は、「電話の内容が丸聞こえだね~」と思いながら、別に気にせずにパソコンで仕事をしていたのですが、隣に座っていたおじさんビジネスマンが、電話をしているビジネスマンに向かって再三再四舌打ち。
「うるせ~よ」と言わんばかりに。
「まぁまぁ、いいじゃないの。ちゃんと電話ボックスに入って話をしているんだから」と思いながら、気にせずパソコンで仕事をしていました。
そうかと思ったら、私が座っている席の後ろで、何が起こったのかよく分からないけれど、40代と思われるビジネスマンがCAさんにいちゃもんをつけている。
何が起こったのかはよく分からないけれど、とにかく何かで怒っている。
ラウンジだからって、別になにか落ち着いているってわけではないのね(笑)
落ち着いているからこそ、いろいろな光景が見られるのかもしれないな。
パソコンでゆっくり仕事ができるし、そんな光景も見られるし、ラウンジと言うのは面白い場所でありますな。
---------------------------------------
◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
http://asanoyasuo.blogspot.jp/
◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」
http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/
◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」
http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/
◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします
◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ
◎MAP経営福岡支社のLINEページ
---------------------------------------